忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed)                  制御して頂戴(林檎ママ)
気持ちを切り換える。
1ガンダムして、次に取り掛かる。



何を口にすべきで
何に触れれば良いのか

せめて今日ぐらいはと思い。

妖精のしずくに溺れたい年頃だ。



あと、講師やら予備校の先生やらに惚れやすいことについても考えなきゃ。
本当にごっちゃにしてないのか?
何が欲しいのだ自分。
図書館か?
確かに欲しいが違う。
何が違うのだ。
……プシュー。


…今日はいい日だった…ですよね?
そう思った方が良いし実際にそうなんだから、揺らぐなそう思えよ自分。


林檎ママがお母さんだったら良いのに。
僕に意地やプライドとかはいいですよ。振り回されるもの。

PR
2009/02/23 (Mon)                  (注意)OCO(対岸の花を克服する会)
必死さが見え隠れするのがキモいので注意…。
良いけど「女」みたいでちょっとヤだなと。少女を辞めたくない…。




「オレ」を受け容れてくれる「理想の女の子」が現実を生きやすくする助言をくれるようになったらどうだろう。

今までも「限定されたバーチャルな仮想空間」で満たしてくれていたけど、それ以上に今の現状を別の切り口から咀嚼して優しく取り込む見方を教えてくれたら。
世の中の「あれっ?」だけでなく小さなフフンと嘘みたいな綺麗事あるのだと、気付かせてくれたら…。
もう少し楽に世の中と対峙出来るかもしれない。
だから必要です。


…一人で生きられるようになったら、あたしは都合良く扱われかねないけど、そんな善意の分からんちんとはすぐ合わなくなるの分かるもの。



男の子が夢やフフンを語るときに「すごいね!あなたなら出来るよ」と言ってくれる女の子だって必要だ。「よくここまで頑張ったね」と。
私は必要なんだ。
…そう考えた方が克服するのに都合が良いからそうしよう。
…うん。

私にクールビューティやクイーンビーが(サバサバとか)出来にくいように、対岸の花たちもチヤホヤ払いや「童心に還す」が下手かもしれない。
だから大丈夫。


好みと相性は違うしな。
何となくほっとけなかったり、「オレ」を必要としてる子の方が大事だろ。
大丈夫。

あたしは男の子のフフンをへし折らず護ります。
助長もさせます(苦笑)
誰かがへし折ったら治します。
誰しも通るふゆみ先輩を追うより、そういうのも必要じゃろ。夢を追うときに、見守って基地でいてあげられる。

私には安心がある。食の喜びと命の選択の中で置いてきた純粋さがある。


自分の必要さを認めた上でシェリルなり銀様になり気立ての良い/お嬢なり(まざった)なれば良いのだと。





はるか若かりし頃、バイトの彼が否定した綺麗事は。
私のなけなしの信念であり。
今まで生き延びて少しでも幸せな日があるから。

これで善いのだ。
これで。
それを自分で云うのだ。

2009/02/21 (Sat)                  妖精のしずく(潤滑油)について
最近学んだ相談の仕方について


・信頼関係を築く上で
急に距離を詰めすぎない
特に女の子(とヲタの子ヲトメ)はウサギのようだから
警戒させず気付いたら傍にいた的にされたい。共感する(フリだけでも)ようにしたら良いのか?
「女の子を狙う男の子が最初いい人の皮を被る」ようにされたい。あ…それが「話を合わせる」なのか?
時間がない場合についてはまた考えときます。



・相手の逃げ道を作りながら話す。自分を護る言葉も使ってもらい、まずはそれを認めてあげる(頑張ろうって意志が見えたなら伝えてあげたり)
また、似た状況の人は他にもいることを知らせたり。

・自分の弱みを見せる(なめられない程度に「自分もこういうトコで大変にされてるとか」)
共通の敵を挙げ、そっちに目を向けさせる(人でなく世の中とか不景気とか曖昧なものを)

そしたら自分を敵だと認識されにくくなるかなと。

・自分もあなたの悩みについて話が聞けて参考になってると、相手が自分の役に立ってる(必要とされてる)と思ってもらう。
逆に相談する人は、相談相手が「あなたであることが必要」だと伝える。
必要とされて嬉しく思う人にはチヤホヤ払いです。


この人は自分に危害を加えるのか、いやしかし自分を分かろうと受け入れようとしてくれているからまぁ聞かなくもない…みたいに出来たら良いなと?


近づかれて「痛い」と思わせると、強がりな子しか話を聞いてくれないかもしれなくて…。
そうでない子には拒絶されてしまうかもしれない。

それではちと物足りない方のために、使えそうな小技をまとめてみました。ただのお節介ですね?


私なんか痛がりだから、プレッシャーや痛いの分かるからどうしたら自分が安心出来るかとか考えて書いてみました。

むしろこういうの嫌味じゃないか助言させてもらった花たちに聞いてみたい…先方が元気になったら。

嫌味…ラストメンヘラー(小説)やローゼンの銀様が思うみたいに、「自分が優越感を感じたいだけなんじゃないか」とか思う可能性だってある(そんな冷たいは友達にはいないし付き合わないけども)

2009/02/21 (Sat)                  冷月は殺伐なのか
憎んでしまったとしても、人が人を好きになるのは素晴らしい…?

そういう辺りへの理解が欠落した欠陥でいたいのかなあたしは。
確かに好きになってくれた人は大事にはしてあげたい。
しかし近づかれれば痛いし、遠ざかれば拗ねる。
どこで手を離せば良いか分からないし、嫌われないようにするのも一苦労だ。
自分のせいで苦労を負わせたり、周りや自分にそれを指摘されるとつい恨んでしまう(ハナ(nose)先輩とか)
今はまだ関わらないから良いが申し訳ないとは思うようになって。

「素晴らしい」に惑わされてるのか僕は。

置いてきたものの一部か。
しかし視界に入るのはそれを奪い置き去りにする側だが。選り好みするなと厳選するなというのか。

人間は変わるのか。
私の蓄積と認知が変わらないからダメなのか。

2009/02/19 (Thu)                  苦手なこと
ピリピリするのは仕方ない。
時間が経てばまた落ち着くから。

ピリピリすることに対して怒るより、気をまぎらわすことを考えよう。

生産的に、だ。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]