忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/30 (Sun)                  開始とともに減退ないし消失するもの
糖分・カフェインを控える

飲酒を控える(そんな飲まないけど)


摂った方が良いもの。

豆類
緑黄色野菜
海藻類
植物油脂
種実類
精製していない穀類







すみません。
PR
2008/01/11 (Fri)                  藁は藁であって …それから?

○才能の無駄遣い

○あなたが神か

○自重

○主人公補正

○俺の嫁

―――
今日は石田先生のテストの前にboxにて現実逃避…サーセンw

お馴染みなY嬢、 と Kさん(一年)らが構ってくれて…スマブラってきた!
プリン可愛いよプリン。
パル先輩を思い出しつつヨッシー使ってみたり。あとピカチュウも。
節操が無いのはこのゲームに慣れていないからで。

モンハン会から教わったのは連ザとモンハンだけ…スマブラは、高校生の時に友人宅で1、2回遊んだ位しかない…のです。本当だよ?(兄者や姉者とやってるのではないか…Y嬢から言及があったw)
でも「復帰」できないし。まぁいいかw

相変わらず口下手ですみません…僕も失言とか他の人に言えませんですね。
上のはお題です…ニコニコのタグから好きなのを強奪。

新歓…って皆が言ってたから、小説書きたいのもあってちょっと悪あがきしたい。
…背中を、押してやってください。…押してもらいに行きます。


最近家族の在りかたについて、それが人の性格にどう影響を及ぼすのかが気になったので、大学の図書館でそういった本を探してきました。

 
岸田秀×原田純『親の毒 親の呪縛』
本の内容は両氏の対談なのですが、前半では親の愛情が子にもたらす歪み、後半ではそれらの問題を乗り越える手段の一つとして、自力で己の人生の物語を作り上げる事について書かれていました。

親は親である前に一人の人間であって、「親」っていう役割を押し付けるもの無理があるのかもしれない。もちろん産んで心を育てるという役割はついて回るんだろうけど、それが得意な人とそうじゃない人がいる。自分が幼かった頃よりも、我が子の方が幸せそうに見えると嬉しくない人もいる。

「お母さんの子供の頃にはなぁ」って言いたくなる。幸せになりたい。愛されたいなんて口には出せずに歪む想いが狂気を生み出す。
読みながらそんなことを思い返していました。

私は「条件付きの愛」しか分かりません。親の有難みが頭でしか分からない。物で返すしかわからないから、せめてたくさん家にお土産を買って帰る。
愛…たとえば、それは好意の延長に過ぎないものであり、時に打算的なものでもある。そういったことはみんな、他人から学びました。
 
自分にとっては痛々しい話だったので人様にそんなにオススメはできませんが、周囲の人に対して素直になれない人、親に対して複雑な感情を持っている人は一度目を通してみては…?
読んでみて共感できる所、面白いなと思ったところも沢山あるので。



…たまには文章らしいものを書いてみました;
2007/10/27 (Sat)                  この言い方からして分別的なって察して
彼女(?←w)にとっての敵は、彼氏にとっても敵だろう。(たぶん)

じゃあ潰すつもりなのか?
むしろ嫌われているのか?
いつものあれは陽動作戦か?

敵の敵は味方…?


……誰の所為にしたらいいんすか
2007/10/25 (Thu)                  カップ麺は週に一回にしな。夜中もダメ。
<食事療法>
・カフェイン、アルコール、塩分、糖分は控えめにします。
・炭水化物を多く含む食品を摂取します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]