忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 (Thu)                  級友との対談にて今日学んだこと
まだオドオドしてるから、もっと人慣れした方が良いので、千人くらいの人に会う。

他人が羨ましくなったら、その人にはない自分の良さを書き出して言い聞かせる。

自分ルールを作るためには、初めは社会のルールを参考にしてみる。
例・バイトの

自分が正しいと思えれば、それで衝突しても怖くない。

人間はそんな簡単には怒らないから、思ったことを言って良い。

明るい、のように誰が見ても分かる長所があると便利。

クールビューティになるのは私の夢らしい。



―――
自分と考えの違う人に会ってきました。
この人はたぶん平気、と思っててもちょっとホロリしたから…我の強い人に慣れる必要があるんだろうな。

不満があれば自分の思うトコを言ってぶつかる関係は基本らしい。
身近な人なら特に。
度々そういう話を聞く。
ないにしても、私はそういう姿勢でいた方が良いのかな。
言えと言って引き出せるものではないから、その方が引き出しやすいのかな。

今の自分がダメだと思うことについて、その理由をたくさん挙げてひとつずつ解決するのを手伝ってもらえば良いのかな。

私は頑張ってるのに頑張ってないみたいにされる(向こうにそういうつもりがなくても)と怒るみたいだから、自分が認めてるから良いみたいにどっしり構えられたらな。
怒るとか生意気だよね…(>_<)
言いたいこと言い合う、については、必要性は何となく分かってきたけど、どう自分で使いこなすかだなぁ。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]