忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/26 (Thu)                  布でなく
針金の猿を懐いていよう(アタッチメント)

前に進まなくてもいいから、今は出来るだけそれを試してみよう。

環境の問題だ。




逆に布の猿ばかり必要な人らもいるけれども。

あぁ、冷たいヤツになりたい。
優しさだけじゃ足りない。

でも優しさがなければ、人と付き合ってはいけない。
心の交流は出来ない。

しかし心の交流についてくる負荷は重い。
何故人様を振り回さなければならないのだ。
傲りも甚だしい。

死ぬことも、私を辞めることが出来ないから、変わるしかない。
目標が出来たら
達成に必要な事柄を
やることリストにして
ひとつずつこなせるよう計画を立てて。

…難しい気がするけど、今までだって少しずつ冷たいヤツになってきてるよ。
高校の時から度々朱に交わってるから何とかなれよ。

身体がすごく冷えてるし、心がこんなに荒涼としてるもの。
失恋でもしたんですか俺?

……。
峠が来て過ぎても、こんな感じで構わないよ。

いつかそれ自体も分からなくなれ。
PR
2009/02/26 (Thu)                  度量
己の器の小ささにガッカリしたりな。
2009/02/26 (Thu)                  零にはならないが
気持ちをきちんと整理出来るようになったら
だんだんと何も分からなくなってしまえばいい。
やっぱりそれがいい。

みんな強いもの。強くなってるから、生きていけるもの。

最近はよく分からないプレッシャーばかりで、でも却ってそれは良いんじゃないかとも。
退路を断つまでにはいかないけど、私が生まれ変われば見方も感情もみんな変わると。


ゴム風船のひよこだ。


環境よりむしろ考え方、な。

そうなった方が楽だろうにそうしないんだな。
祈りが強いなら、なれないものはないさ。


花や対岸の花たちは、いつもこんなさつばつでサバサバした心持ちでも平気なんだな…きっと、と思えよ。

2009/02/26 (Thu)                  気に入らないな
ぶつかって謝ってるのにこっち見ないとか、荷物で幅を取ってるのにふてぶてしく座ってるとか、もうちょっと環境を考えろ(ロラン)、嘘でもフリでも良いから態度を見せろ。

…言わない方が良いけど短気だなぁと思う。
自分だって完璧には出来ないけど、ないなって思ってしまう。
いつもではない。今だから余計イライラする。


心配掛ける(のがおこがましいから)より関わらない、それとどうでも良い人と関われば良いのか。

2009/02/26 (Thu)                  (no subject)
世の中に出る前に理不尽(違う、シュンやプチトラブル的な)を体験出来るのはありがたいことだ…まぁ。

箱庭(学生)の環境でさえそれに(自分の感情が)対応出来ないとかぷいってしてしまうってことは、世の中に出たらそれがもっと頻繁に起こるし、もっと落ち込みっぱなしだ。
このままだとウツになるぞw


しばらく感情が制御出来ない自分は、それが課題でもある。
切り換えるのか受け流すのか正面からぶつかるのか。

…そうやって対応して適応していく過程で、冷たいヤツになってしまえば良いのにとも…まだ思ってしまう。

そうしたら「僕に」見えるものもあり、起こらなさそうだし逃げなのは分かってるけどさ。


現状では、それ(シュンとか)が比較的少ない環境に溺れたいとも。
切り換えか?しかし自分にそれが出来るのかとも。

対策を考えなきゃとは思う…。自分を否定されてる訳ではないこと。
ダメと言われてる訳でもないこと。

あぁ…やっぱ嫌いだよ。
人のせいにするより、自分を悪くする方が楽だなって。

すぐ立ち直るし段々減っては来ている。大丈夫。


あとは強がりの美徳を識る。
ある意味で他人を拒絶しているのだ。
そのやり方はなるほどなと。
私も日頃たしなむくらいはしとくべきだと。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]