忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/26 (Sat)                  「依存」

誰かの腕に縋って生きることは、果たしていけないことだろうか。
よくよく考えてみれば、そんな予感がする。

僕の中の真面目な人格には、そういわれそうな気がする。

「恋人」を作る(つくるものではないかも?)としたら、お互いに依存し合える人を探すだろう。
私を必要としてくれて、また思い切りぶら下がることが出来る、強い人。
そんな強さは、ある意味では弱さであって。
これもまた人と人、「ふたり」の閉じた世界の中でだけ輝く、一睡の夢。


「もし、私が死んだら…」「僕には、君が必要だ」なんて、恐ろしい言葉。
その一言は、きっと私を引きずり込んでしまう。
深い闇に。共依存の海に溺れて。

そんな風に、他人を愛するように自分を愛せたら、どんなにか幸せだろう。
僕には自分を愛している自覚が無い。たとえ愛していたとしても、感じ取ることが出来なければそれは愛ではない。
そんなものを愛と認めたくない自分が居る。

目に見えない愛の形だってあるのにね(例えば親の愛とか)…いつだって、気付くのは失ってからなんだろう。



私には、マダオを選んでしまう女の人の気持ちが分かる…気がする。気の所為か。
でも、アルコール依存の暴力夫とばかり結婚してしまう女性の気持ちは、まだ分からないかもしれない。
それでも、「この人には私が付いていなきゃあ…」とか言ってしまう気持ちは、分かる。


あぁ!誰かに、必要とされたい。役に立ちたい。
僕はまだ、「大丈夫」になれなくて自分の価値を自分で決めることが出来ないから。
自分の好きな人達に証明して欲しくってしょうがない。


尽くすことと、依存することは似ているような気がする。
依存することと、依存されることも 似ているような気がする。
私はきっと、依存されることの方が好きだ。必要とされているような気がして。
でも、あんまり広範囲に親切にするのは自粛しようと思う…なかなか出来ないけど。
…時に、誤解を招いてしまうから。

人以外には、何に依存するだろうか。

音楽、お酒(ごくたまに)、詩的世界、タバコ(これは嘘)、むしろ「嘘」に。


依存の毒は、あまりにも甘美だ。

…我儘だと、分かっています。
それでも。

PR
2007/12/07 (Fri)                  前の人みてて思った事
スーツも眼鏡もマフラーもウィッグも。

自分を守るバリア的なものではないのか。

スーツは違う。個人的趣味でした。
ちょっと着てみたい(笑)

眼鏡+黒髪+制服とか
夜はスーツとか(奇しくもそっちの方…昨日の話題)

元ゼミの団体が固まって授業受けてるからりん子ちゃんとミヨカンさんとその辺りに混じるのですが。
最近は化粧して茶髪着けて行くととても安心…社会心理の子は皆オシャレさんです。



逆に外では黒髪を見せないようにしたら有難みが分かるのでは?
…まぁそんなんはいいや。

さすがにあのおねーさんはキツいですけども、こなして魅せようホトトギス(ぇ)

2007/10/24 (Wed)                  注意…だよなぁ。
私は他の人ほど人間が出来ていないので、たまにガタが来ます。
オーバーヒート?
自分の城なので…どうか大目に見て(涙)
あんまり近くない人はさっぱりな内容かも(汗)

多分書きかけ…になる。
2007/10/23 (Tue)                  ひらけ心のシリウス→
一応ノロ注意で。
いや、話す必要があるから話すんですよ…今日のお昼miyokanさんとソロルちゃんと恋語り。

ふと思い出したことを下に書いてみる。















「私は、恋をすると相手の毒が自分の身体の中に入るみたいな気がしてて(キスで伝染ったりw)
あの人の毒が体の中をめぐっている。
「身体の中にあなたの毒が回っててね、あなたに関する些細な事で沸騰する、だから泣いたり怒ったりする」
そうあの人にも言いました(だからなんだって話ですが)

…それが毒か、猛毒かっていう違いはあるんですけど(?)」

毒なら百合、猛毒なら男女…の色恋沙汰、だったらいいなとか(スルーで)

miyokanさん、彼女も恋愛体質なんですね、ちょっと安心したり危ういよなぁとか。

自分も好きな人(達?)中心に世界が回っているので、そっぽ向かれたらどうしようとか不安になったりさ。
恋を失う日がきっと命日です。だから一緒に死んでくれそうな人を選んだ

(自分の)充電が切れるので足りない部分はまた書き直すです。

―――

昨日はあの人とアキバで連ザ見学したりケバブ食べてたんですけど(二人アキバらしからぬファッションで行ったのがミソ)
どこかのお店で流れてた素敵な曲の題名は、柴崎コウの「Glitter」という曲でした。
ニコニコでしか見つからなかったが、メリーゴーランドみたいな曲だった。これも是非練習しよw
最近カラオケより子守唄の方が良いような気もしていたり(?)
2007/10/13 (Sat)                  対話のススメ
城だからいいよね…大人だから大目に見てください。
趣味を押し付ける話をしてみます。
あ…引くかもしれないよとかそういう予防線張る所か?
あと語彙が少なくてごめんなさい…話し方も単調かも。
ただ…パッションには自信があります(?)
深く長く思考の海に身を浸してみる事…それもたまには必要だと思うのです。僕はしょっちゅうですが(でもその分ちゃんと遊ぶよ)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]