忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/16 (Sun)                  冬これでいんじゃね
こんにちは!弟のマタンです(ヒィ

ホントは金髪だけどな。

新参者だけど懸ける想いはその辺のコに負けません。
(ポップンとか)Blind Justiceが…画像が耽美(ちょっと違う)だけでなく曲もノリが良くて好きな感じで。

何かに集中したかったから…ガシガシ書いてたへたっぴ



や…先方に他所様方からオファーがこなかったらのお話。
PR
2008/09/29 (Mon)                  愛妻家の朝食





作詞・作曲 椎名林檎 編曲 森 俊之


昼すぎに珍しくテレビをちょっとだけ観たわ
果物が煙草の害を少し防ぐと言うの
それですぐにこの間のお店へ買いに急いだわ
御出掛になるのなら必ず召し上がってね

貴方はきっと外では違う顔なのでしょう?
だから此の手は其の疲れを癒す為だけに在るの

今朝のようにお帰りが酷く遅い日も屡々
明け方の孤独にはピアノで舞踏曲を

貴方はそっと指先で髪を撫でるでしょう?
だからいま黒く揺蕩うまま伸ばす理由は只ひとつ

処でこんな情景をどう思われますか?
差し詰め勝手気儘 な嘘を云いました
態とらしい空の色も全部疎ましくて
だから右手に強く握る光など既に見えないーーー

「もう何も要りません。」


2008/08/14 (Thu)                  彼岸の蜜は甘く 芳醇な香りで
いけない子
作詞・作曲・編曲/シーナ・リンゴ

がっかりしたりしては 感じない振りをする
香る今日の色には ちゃんと対峙(たいじ)出来て居る

 同じ間違いで また失うのか・・・(もう厭(や)だ)もう厭(や)だ・・・

「早く御出(おい)で。こっちの水が甘いと判っているのでしょう?」
「迷わないで。考える度(たび)に疲労を覚えているのでしょう?」

こんな風に浮世は仕様(しょう)も無いことばかり
がっかりしたりしては 上手に忘れて居る

 淋しさを似(もっ)て 求むるのは愛か・・・(果たして)果たして・・・

「早く御出(おい)で。こっちの水が甘いと判っているのでしょう?」
「迷わないで。考える度(たび)に疲労を覚えているのでしょう?」

―あなたも死ねばいい―

瞬時にして消却されゆく不協和と残像の中
もう是(これ)以上無い程 汚れた哀しみに押し潰されそう
誘発(ゆうはつ)のタイミングを持つ様な此(こ)の飽和(ほうわ)状態の中

さあ今 葛藤を抛棄(ほうき)したら苦悩を背負って自嘲(わら)いましょう
書き疲れてしまいましたので、途中で申し訳ないのですが、是非皆さんハマりましょう。
そのうち日記も書きたい…うん、今のところ元気です、身体は。
思考がシロサキさんみたいになってます…心中の季節かな(キャラ違う)



[Lunatic Gate]
Lunaticには狂気的な、という意味もあるそうで。詩的世界に持ち込むと…此岸と彼岸を結ぶ月の扉って感じで。


「冷めた君の瞳
相変わらず無機質な宝石みたい
いつもの誰にでも見せるお得意の瞳で
男を見下すくせに」


ミリアソングだと思う。(ギルギアの)
男を見下す…のは悪い意味じゃないんですよ。その辺の男なんて歯牙にもかけない魔性さんなのです。
ミリアさん…あんな人がお姉様だったらと僕も思う(少し違うけれども)。「痛くしないから」のセリフも好き。

気がつけば 僕はラビリンスに連れさられていて
いたずらな君の仕草にあやつられてる」


ここは…頑張る、頑張ってみる(何)
色香的な…のは、ひよこにはやっぱりむつかしいですかね;
ひよ子悪魔的な感じ(?)

「つかみ所のない関係と知りながら君は
何も言わず 僕の腕で朝を迎える」


っぽいですねぇ…ソース味だ。情景が目に浮かぶもの。
そんな恋愛は僕には出来ません。だからこそ、こういう曲を聴いてみる。

「一人きりの夜の方が好きだったはずなのに
気がつくと 君の感触をさがしてた」


…ざまぁねぇな、とシロサキは言います。僕は、女の子はそんな風に言っちゃいけないよ、それじゃ女の貌だよと思うんですけど。そんな未来予想図を此岸から傍観するのも、よき芸の肥…にします、頑張るよw


[Vanity]
普通の恋の歌なハズなのに(ちょっと道を外れてるけれども)、神曲です。歌詞もメロディも大好きで、何もなくても歌えます。歌える、歌いたい、でもそれ以上に…歌って欲しい。大好きな曲だから。
それでも、これは僕が歌う方なんだろう…分かってるさ(くすん) や、僕が乙女に捧げる的な…;
曲の世界に入り込むのです。これを聴きながら「音ノ波の中に埋れて、二度と帰って来れなくても構わない…」って感じ。
歌声が、森田成一の声に聞こえる…それがなお妄想をかき立てて…(ヒィ)


「このまま... そっと... ただ君の香りで眠り
目覚めずに 夢を見て
朝が来なければいいのに
理想の中でありもしないはずの世界だけが広がる」

何か…想い出著作権って感じ。この一節で、僕はアスランに惹かれていた頃の事を思い出す…みたいな(変な喩えだな)
敢えて歌ってやるのがシロサキです、鬼畜なのです(何か違う)

「左くすり指に
光る目ざわりな指輪が邪魔で
kissが苦い」

キスが苦いって…どんな?(すみません)
そういうのも、いつか分かってしまうのでしょうか;
この曲は、ただのうきわでなく、あんな設定やこんな設定が出来るな…と。

「涙に迷うのは僕の胸だけにして
もうこれ以上悲しげな
君の瞳は見たくない
理想の中でありもしないはずの世界だけが広がる」


――――
次回は飢えた太陽がやりたいです。ルナは謎テンションだから書きました、普段ならやらない。

2008/03/07 (Fri)                  即効性萌分
今日も話がすっ飛んでてすみません。風邪の所為だきっと。反動とか色々。

yasuの喋る声が石田先生にそっくりだ!(逆?)
石田先生に会いに行かなきゃw ←こわくて ちかよれない
試験で紙配ってる時に、一瞬だけ目が合って。
「ドキッ!」ってしたのは嘘。 …案外、綺麗な目をしていた。石田先生は黒髪が似合ってる。

髪…そうだ、僕髪を切ったんですよ。合宿前に。
結べない位の長さ?に。
美容師のお姉さんに「巴にしてください」とはいえなかったけど。近いイメージで述べてみた。
どうだろうか。似合ってるだろうか…あとは、新しいウィッグを買った(多少マネージャーに出してもらった)




で、黒髪より茶髪の方が似合ってるyasuは。

vanityよりも、sisterとか、queenとかそう言うのを歌うのがいいかな。
vampireがいいけど、歌詞が激しすぎてダメだ。歌えって言うのが。…封印しといた方が著作権的に(個人的な意味で)。
げ…月光花(もうやめなさい)



明日はバイトさんです。あ…うちのミスド、改装したので「新築の匂いがする」のです。
いつかの夢で聞いた…名言だと思うww

でも、改装記念セール的なのを(間に合わなかったらしく)やれなかったから、そこまではおおはやりしてなくて。
今月の末にやるそうです。だからシフト入れてねって言われたら
言われたら、入れないわけ無いじゃないか!
早速月末が憂うつだ…ってかそろそろ下り坂な時期な気がするので
色々自重しなきゃなぁ…今週ほがら菓しそびれたのも(><)


[1]  [2]  [3]  [4


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]