忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/30 (Tue)                  我と呼べぬなら、水鏡とて構わぬ
色んなものを、失ってから気付くんだ。
ダブルオーの金髪の子みたいに。


何もかも、手にしている内に、強くならなくちゃ、と思う。
今が恵まれてる環境だってのもよく分かる。

誰かのためだけでなく、自分のためにやっているんだと言う気持ちがあるとなお善い。
むしろ自分の意志で揺らがない決意をしないと。

力が欲しい。(ウォルロットからの影響も)
自分を律して人を護れる力が欲しい。
自分の甘さ弱さで失わずに済むように、最善を尽くしたい。


既に自分が弱いから、手放してしまったものもあった。
だけど建前と事実の隙間から吹く風に凍えて私は遭難してしまった。
途中で見つけた小屋に身を寄せているのかもしれない。
そこでもひとつの力を知った。自分の気持ちを尽くし返してはいても足りない。あと「アドバンテージ(と習った)」をもらっている。

今のうちに、一人でもやっていける考え方や心構え(あわよくば行動まで)を身に付けられますか?
頑張って下さい自分(>_<)

…どうしても、自分の好きなタイプの人(傾向)が心の底でそれを求めるかどうかを気にしてしまうのがなぁ。

PR
2008/12/29 (Mon)                  (作成中)☆遊びながら自己分析☆
自己分析の本を参考にして作られた歌バトンです。
メールやブログ(mixi)にて、歌好きなお友達(特に就活生)がいたら回してあげて下さい。

・お名前(HN)をお願いします。

・好きな歌手、グループはいますか?
その人の歌(から想像される生き方)のどんな点が好きだと思いますか?

・友達や好きな人に影響を受けて聴くようになった曲はありますか?


・あなたは勝負曲を持っていますか?(したい曲でも可)
また、それを歌うことによってどんな効果が期待されますか?

・あなたを癒してくれたり、もしくは鼓舞してくれる歌はありますか?
もし複数あれば、共通点をあげてみて下さい。


・好きな人や友達に捧げたい歌を持っていますか?
もし持ってない人は、どうしてないのか考えてみて下さい。(歌にさほど興味がないなど)


・小、中学校の時合唱したもので記憶に残っている歌はありますか?

・好きな曲のジャンル、またはメロディに特徴はありますか?(アップテンポ、大人しい系など)


・友達の前では歌えるけど、親の前で歌えない歌はありますか?
理由があれば複数あげて下さい。

・お気に入りの歌詞の一節を教えて下さい。
またどうしてお気に入りなのか理由も教えて下さい。


お疲れさまでした。
結果を友達同士で話し合ったりすると、また理解が深まって良いかもしれません。

2008/12/25 (Thu)                  (no subject)
自分の計画性の無さにガッカリした。
2008/12/25 (Thu)                  発言だけでも腹がふくれるかどうか
まずはお互いそれが大事。
先方のご厚意(好意)ですね分かります
2008/12/25 (Thu)                  残念ながら婚活ではないが
学生時代に一番力を入れたのは恋愛です。
勿論ESや面接には使えないです。(というか利用するなw)
使うために頑張ってるんじゃないからねぇ?

でも、それを主体性を持って一生懸命頑張ったんだからその点については誇りにしたり自信を持って良いはずだ。

言えるような自慢ではないが、人一人の考え方をすっかり変えてしまったりも出来た(邪魔したともいう)
石の上にも三年を学んだw
人を見て分析したり、対人スキルや、苦労して手に入れたものは大切にするだとか、生活の知恵など、相手からも学ぶ事が多かった。自分を成長させた気がする。すごいお言葉(発言)を頂戴したりした。

今後の課題は、寂しがりな自分を律する事。自分に自信を持って相手の過去を受け入れる事。回避性能は自分ルールが増えれば身に付くらしい。
我が強くなるなんて恐ろしい事だけれども。

一日デートしてくれたら、私の良さは分かってもらえるはず。その上で合わないならともかく、人の熱意や善意が分からないなら相手がおバカさんだ。

こんなこと書いてて、否定されやしないか内心ガタブル。
悪運の強いこっちでまず自信をつけ、仕事に活かせそうなスキルについては後回しだ(>_<)

虚勢を張っているようにも見える。

あと、明日提出のレポート(オンライン)。そして明日は一日中バイト。



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]