忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17 (Wed)                  人はそれをワガママって言うんだよ
生きるのに必要だ。
だから仕方ない。
だから仕方ない。

そちらだけは欠けてはいけません、目から涙が…

対岸の事象も無駄とはいいません、しかし想う時間も札も捧げているでしょう。
今でなくてはダメなのです、明日では…


不毛と仰っていたでしょう?
それでは、捨てるべきですか?
より軽い方を手放すべきですか?

色んなモノを奪われています、いっそ私でなくても構わないくらいに。
だから、何か望むのは今更いけない事かもしれません。
それでも…譲ってはいけないのです、それが私の生き方ですから。

―――

「だこね」も詩的世界に持ち込めば…ダメか。朝と夕方は下手で、ひとりだと尚更不安定みたいで…(>_<)
PR
2007/09/07 (Fri)                  昨日たちは死んでいく
遠ざけるのは僕の方なのか。それが残された記憶なのか。


掴めばするりと離れる零の体温…。

…?
違う違う、そうじゃない。


どこを見ているの、私?


…?
私じゃない、僕でしょう?


きっと、きっと。
いつかは息が切れてしまうだろうし、早いか遅いか、それだけの話なんだ。

月に喩えても、花に喩えても、
空虚の匂いに、怯えてしまう。


…違う。
それは、あなたじゃない。
本当の事は見えない。
見える顔だけで充分なんだ。
見えない顔は…そんなものは要らない。


真っ直ぐ、ひたむきに…寄り添いながら、ちょっとだけ後ずさり。


三寸先に怯えるよりは
…熱い位が、ちょうど好い。

それは、そうなんだけど…
2007/07/21 (Sat)                  こわいこわいこわい
どんなに素敵な姫を得て
どれだけのモノを喪った?

どれだけの時を費やしても、砂のように滑り落ちては取り戻せない
そんな悲しい事象ばかりが君を取り巻く


どれだけ足掻いても、「喪うということ」を失う事は出来ないんだろう

そして「巡り逢わぬ夢」に溺れては、幾度も花を拾い上げる



2007/07/20 (Fri)                  最愛の妾…誰かの思い出(もしくは夢)
記憶
それは失われるもの

過去は降り積もり…埋れてゆく欠片
散り逝くもの


留まる事を知らない、無邪気な笑顔たち
その顔(かんばせ)は、時に恐怖を映し出す。


愛に囚われた、愚かな…
凍りついた夢

「寵愛」の夢



永遠などない 故に
人は刹那に囚われる


惹かれ合う二つの時空(とき)に
踊らされてばかり


永遠などない それなら
怯えるという事はどんなに愚かなことだろう



意識の淵に立って
真実を見据える
薄氷色の瞳


いっそ動けなければいい
縛られていればいい

何も考えなければ
誰にも何物からも自由だ



彼女の闇を私が見ている
私も彼女も、所詮は同じようなモノなのか
物で在る事を望んでいるのか


…救いはどこに在る?
2007/07/15 (Sun)                  拡大解釈
ねぇ、知ってる?

今其処にいると言うことは

まだ其処に居ていいってことなんだよ。

たとえ綺麗に咲けなくとも

たとえ醜く散ろうとも

まだ終わりじゃない



いつか終わりがやってくる事も知っている
分かってるんだ

死ぬのは怖い?
そうだよね、怖いよね。

そして、怖い気持ちが勝っている自分にがっかりするんだ。
「何もない、どこにも行けない」、と。

何か、違う人間になりたいんだ。
誰も知らない誰かでもいい。


でもそれは、いつかは終わる。
誰かが見つけ出してくれるのを待つか、自分で見つけ出してあげるか。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]