忍者ブログ
僕の描く君と謂う幻想に抱かれて 僕は何も見えない
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)                  ひとりな○主人公補正
ひとりなに付き合わせてすみません。

試しに書いてみた…自分のために。しかし書きながら苦しかった。あんまり気持ち良くなかった(苦笑)
詩も大変だけど、言いたいことだけ言えるから詩のが気短な僕には合ってる。

お題に沿ってないけど…仕方ない。お題があった方がまだ何か書ける。
そんな訳でイミフなSSです。
読んで下さるなら追記からどうぞです。ちょっといい話を気取った、たいそうつまらない話です。

感想…これは書いてて気持ちよくなかったしなぁ。感想欲しい文章なら別のトコに…;
これは練習とかリハビリだからとかそういう言い訳。相変わらず気持ちが萎えやすいので悪い事は言わないでやってください。



私には、華やかさというものが欠けている。
大してスタイルが良い訳じゃないし、 成績はいつもオール3。友人には「いつも印象が薄い」と言われている、まるで普通を絵に描いたような奴。
その辺に転がっている石のように平凡なのだ。

毎日毎日そんな事を考えてて…あぁ、何だかまた憂欝になってきたぞ。



そんな時は河原へダッシュ!


「凡人万歳!愚民ども、我を崇め讃えよ!」

…誰も見てないからいいよね?
思いっきり叫ぶと、悪い考えが吹き飛んでいくようで
だからつい、人気の無い所で

最近お気に入りのひとり遊び。



「来世は主人公になりたい…」

主人公って撃たれても死なないし、明るくてみんなの人気者で。
ひとしきり言葉を放して、それからぽつり呟いた。

草の上に寝転がって、ふぅ、と溜息を一つ。
空が大きくなって、力が抜ける…草の匂い、風にまじって薫る。



「…君は、君の人生を生きているじゃない」

閉じた目に響く、草を踏む音、光を遮って射した影。

「えっ…誰!?」

慌てて飛び起きる。
でも辺りを見回しても誰もいなくて。

何だ、空耳…か。
…それでもいい、この偶然が私に与えられた小さな幸福なのだろう。

誰にも気付いてもらえないなら、自分から見つけに行こう。

「此処が私の舞台なら。」

有る物で精一杯輝きなさい。そう言ってもらえたような気がして。
何処かの主人公に憧れるより、自力で切り開くほうがカッコいいんだから。

だからまた歩き出す。
風が空耳のように、軽やかに鳴くこの空に向かって。


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845


ブログ内検索
お試しあれ
今何時??
プロフィール
HN:帝揚羽
職業:悪運の強い大学生
趣味:詩を詠む事・バトン・ゲーム・妄想(ぇ)
座右の銘:「(白哉と狩矢がぶつかって出来た桜)幸せの竜巻」・「お前の愛犬をよこせ」
好きな機体:Fインパルス・フリーダム・ルージュとミーアザク(でも扱えない)
前略プロフィール
偽プロフィール
サイト:最愛の妾
揚羽的成分分析3

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
可愛がってやってくださいな
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]